オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 北海道・東北地方

新規登録ログインヘルプ



2012年04月29日

おもてなし。

おもてなし。

こんにちわ(^○^)

ついにゴールデンウィークに突入しましたね。

みなさんお出かけしましたかな??

今年は1.2日をお休みしたら、8連休とかそんな感じですよね(●^o^●)


すごいうらやましいですね~。

海外へ旅行へ行く人も、今年は多いそうですね★

私、海外は20歳くらいで会社の社員旅行でハワイに行ったことがあるだけ。

もっといろんなところに行ってみたいな~。。。貯金しなきゃ~。。。


今年のゴールデンウィークは、お天気のいい日が続くみたいです。

土曜日はとっても暖かくて、お出かけ日和でした~。

神奈川から友達が二泊三日で遊びに来たんですが、神奈川よりも暑い~って

なげいていましたよ~。

それでも北海道の不思議。。。夕方には風が冷たくてすんごい寒くなるんです。。。

友達が来た初日は、まずリクエストのラーメンを食べて。。。それから我が家に来て。

ちょっと休憩してから、今度はまたまたリクエストのヒツジが丘展望台へ。。。

ここはあの有名なクラーク像があるところですね。

入場料が大人一人500円。子供も300円なんですよ~。高くないですか。。。??

正直、その料金を払ってまで行く価値があるのか??微妙です。。。

観光客以外は行かないんじゃないかな~。地元の人は行かないと思いますね。。。

でもね、ここは早朝なら管理の人がいないので、出入りが自由なんですが、ご近所の

おじさんおばさんのウォーキングの人気コースになっているんです。

私も一度ここへ早朝ウォーキングをしに来たことがあるんですが、人もたくさん

いましたが、まず景色がきれいですんごく清々しいんです。

朝日がのぼってくるのもすごくきれいなんですよ~~(●^o^●)

また早朝ウォーキング、行きたいな~。。。起きれればね。。。(-_-;)


その後は、リクエストのカニを食べる!の巻(笑)

ネットで調べて、なかなか良さそうな海鮮の居酒屋を発見。結構人気のお店のようです。

タラバガニがごっそり入ったカニクリームコロッケや、うにがこんもり乗っかったうにぎり。

いけすから出してすぐさがいて食べれて活イカのお刺身なんかも~。

イカはね、来てびっくり。透明だ~。コリコリしてる~(*^_^*)

カニクリームコロッケもすんごい美味しかったな~。大きなタラバの身ががっつりと

入ってましたね~。

普段なかなか行けるようなお店じゃないけど、またいつか行きたいな~。

さて、まだおもてなしは続きますよ~。







ハッピーメール



Posted by おおさかなつかしさん  at 18:58 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。